ホーム > 最新情報 > 新型コロナウィルス対策とご利用される皆様へ【9月1日更新】

最新情報

最新情報

2020年09月01日

新型コロナウィルス対策とご利用される皆様へ【9月1日更新】

いつもハマニシゴルフクラブをご利用いただき、誠にありがとうございます。

平日・土 5:00 ~ 22:00
日・祝  5:00 ~ 21:00
と通常通りとさせていただきます。


引き続き、「新しい生活様式」に則したゴルフ練習場の運営方法の取り組みを実施させて頂きます。


【安全にご利用いただくために】として、ご利用の皆様にはいくつかご協力のお願いをさせて頂きます。
どうかご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。
弊社社員一同【場内における感染防止策】の徹底を継続し、皆様とともに、「新しい生活様式」の一部として、安心してご利用いただけるご利用環境を整えてまいります。


【場内における感染防止策】

●クラブハウス内の待合椅子は当面の間撤去致します。
●新聞・雑誌・飴玉等、多くの方が触れる恐れのあるサービス提供は休止させて頂きます。
●クラブハウスは窓・扉を常時開放し空気の入れ換えを行います。
●スタッフは感染予防・拡散防止のためマスクを着用させて頂きます。また、こまめな手洗いとアルコール消毒の徹底を実施しております。
●ボール籠・ドアノブ・タッチパネル・自動販売機等の多くの方が触れる部分、またレンタル用品は定期的に消毒を行います。
●お手洗いのハンドドライヤー・ウォシュレットを、当面の間、使用停止しております。
●飛沫防止のため、フロントにアクリルパネルを設置しております。
●喫煙所のご利用は、最大2名までと制限させて頂いております。


【安全にご利用いただくために】

●マスク着用でのご来場をお願いいたします。
●クラブハウス入口でのアルコール消毒とこまめな手洗にご協力下さい。
●フロント受付では前の方と距離を取り、お一人ずつの受付・お会計をお願いいたします。
●次の症状がある方、該当する点があるお客様はご来場をご遠慮願います。
 ・風邪の症状や平熱以上の熱がある方
 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ・嗅覚味覚異常など体調不良のある方
●咳・くしゃみをする際は、口や鼻を覆い拡散防止(咳エチケット)にご協力下さい。
●クラブハウス内でのお待ち合わせやお客様同士の談笑などは避けて頂きますようお願いいたします。また、その他の場所においても濃厚接触を避けるため「距離の近さ・時間の長さ」に十分に留意され、「密閉」「密室」「密接」を避けて頂きますようご協力ください。


【練習場ご利用の方へ】

●すべての時間帯において、ご来場時のフロントチェックインを貸出機にて行えるよう変更いたしました。フロントへお立ち寄りすることなく、練習場の利用が可能となっております。
●ICカードへのご入金は、当面の間、自動チャージ機のご利用を推奨させて頂きます。
●練習場打席のクラブ拭き用タオル・靴ベラは、当面の間、撤去させて頂きます。
●混雑時、入場制限を実施させて頂いております。お待ちいただける方は、受付後、車にて待機していただき打席が空き次第、お電話にてお呼び出しさせて頂きます。
c練習場打席は、打席間隔が2.5m前後確保されており、1人1打席のご利用であれば濃厚接触となりません。1打席をグループでのご利用はご遠慮ください。(子ども連れやカップルを除く)
●打席ボール籠はご利用後、アルコール除菌を行い、使用後、消毒済みに分けております。



【ショートコースご利用の方へ】

●混雑緩和のため、土日祝早朝営業は予約のみとし、その他の時間もご予約を推奨いたします。
●ショートコース用のスコアカード・鉛筆・マーカー等は、フロントのみでの配布とします。
●団体でのコンペルームや喫茶スペースの表彰式等のご利用はご遠慮して頂いております。やむを得ず表彰式を実施の場合はクラブハウス南側テラス(屋外)での開催をお願い致します。
●毎月開催しておりましたショートコース『チャレンジカップ』は再開しております。混雑を避けるため平日のみの開催方法に変更させて頂いております。
●キャディーバック立てを除く、お荷物のお預かりを休止させて頂いております。


今後、営業時間変更や休業を判断した場合には、HP内『イベントスケジュール』にてご案内させて頂きます。
皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ニュース一覧に戻る


スマホ向け表示